

久々のプチ学生生活

月曜日は8:30に学校に行き、クラス分けのテストを受けました。
レベルがどのくらいあるのか分からないけど(笑)
とりあえず、先週から来てて今日で終わりという日本からの高校生グループが女の子3人、クラス唯一の男の子が1人、
ロシア人の女の子が1人(多分10代)、イタリア人の30代の女性が2人、スイス人で私より2才下の女性が1人という編成。
授業の後は、スイス人の子とその子のハウスメイトのイタリア人の男性と3人でランチしたり観光したりしてます。
昨晩も3人で夕食の後、パブに行って1時位に帰った後、宿題をするという典型的な学生生活(?)を謳歌してます。
今夜はスパニッシュ・ナイトが22時からなので、宿題は先に済ませました。(エライぞ、私!)
昨日、話をしてて分かったけど、ホスト・ファザーは35歳で
離婚して息子が1人いて毎週水曜と土曜に会ってるみたい。
今のとこ毎晩、彼女が遊びに来てるけど、とても可愛くて感じがいい。
てな感じで、夕食の後出かける前に3人で話をしたりしてます。
彼は料理が趣味って言ってたけど、料理も美味しい。
ホームステイ先は当りかな。。。
とりあえず、学校生活前半はこんな感じで順調ですわ♪

スキー場?

昨日、1DAYエクスカーションでシチリア行ってきた。
絶対、着いたらすぐ朝ごはんにブリオッシュ・コン・ジェラート食べる
って決めて行ったのに、無かったのでクロワッサンにジェラート詰めてもらった(笑)
それでも美味しかった♪
エトナ山は阿蘇山を想像して行ったら、雪山でスキーとかボードする人でいっぱいだった。気温1℃とか、聞いてないよ~!
MODECAって町はチョコレートで有名らしくなんかFESTAやってた。
ここは20℃位。すごい気温差★
あと、スプレムータ(絞りたてオレンジジュース)もしっかり飲んだ。
フェリーもなんとか酔わずにすんで
今日から1週間語学学校に通うのでホテルからホームステイ先に
移るのにトランゲットのミニバンのドライバーに
ホテルでスーツケースをピックアップしてから別の所に連れていって
もらうようにお願いしてOKっていったのに、
ホテルにスーツケースを取りに行った私を残して、
私のハンドバッグと一緒に去って行って、
後で迎えに来ると言ったくせに1時間待っても来なくて
昨日の夜はちょっと大変だった。
ホームステイの先がいい人で、(幸運にも住所覚えていたので歩いて行った)車でホテルのスーツケースを取りに連れて行ってくれて
今日も、5マルタリラ(2千円位)貸してくれた(泣)
で、肝心のバックは無傷でブッキングオフィスにキープされてた。
あ~、良かった~。
詳しい話は帰ってから、ゆっくりね!
とりあえず、今日の報告は終わり~。

ブルーグロット★アゲイン

今日は、朝からお天気だったのでブルーグロットに行った。
でも、波が高いからってボートが出てなかった。
4年前(?)もダメだったのに。。。
decao君は2度目で見れたから運がいいよ!

で、近くのハージュマハル遺跡(みたいな名前)に歩いて行っていたら、
サンドロという親切なマルタ人のおじさんが車で送ってくれた。
4年前にも見たから、今度は1箇所だけ見学。

ここに来てまで、フィギュアスケート見ているんだけど(笑)
さっき、ネットのニュースで、みきてぃーと真央ちゃんが金・銀って。
あ~知ってしまったよぉー☆

明日はシチリア行けますように。

荒れ模様

今日もマルタにいます。
結局、昨日はキャンセルで今日はフェリーが無いっちゅう事で
1泊2日は勿体無いので、日曜日に1DAYエクスカーションで
シチリア(ポッツァーノ、カターニャ、エトナ火山、タオルミーナ)に
行く事にしました。
RAI-1の天気予報ではずっと海が荒れてるみたいなので
酔わないか心配。。。
それにしても、今日は雨も降ったし、晴れたり、曇ったり、氷まで降って変な天候だった。
そんな感じなので、昼から空港でずっと飛行機眺めてた(笑)
あ~贅沢な1日だった。

あぁ、シチリア。。。

今日、本当はフェリーでシチリアに行くはずだったのに
雨でキャンセルされた。
今は思いっきり晴れてるのに。。。
明日も同じような天気っぽいのでチョット心配。
はたして、シシリーの休日を楽しむ事が出来るのか、私。
仕方ないので、今からマルサシュロックに行ってランチは魚だー!

FIRENZEは雨

一昨日、ラベンナからフィレンツェに着きました。
着いた日はすごく天気がよくて暑くて
ジェラートとグラニータをはしごして食べた位だったのに
昨日から雨が降ってて寒い~。
今日、これからピサ空港からマルタに出発します。
暖かいといいな。。。

軟禁?

ドバイの空港に到着してすぐ、バングラデシュ航空の飛行機事故があり
空港閉鎖のため14時間以上空港に監禁されてました
やっと昨日の早朝3:20にミラノに着き約2日ぶりに
お風呂に入れて。。。
神様が可哀そうに思ったのか、昨日も今日もお天気で暑いくらい
今、ciliegeちゃんがマチェド二ア(フルーツポンチ)作ってくれてます。フルーツ天国
この後の予定は。。。まだ書きません

旅に出ます

今日から、旅に出ます。
4/3に帰ってくるので、探さないでください。。。

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
