スポンサーサイト


奇則な規則

9月から、やっと仕事先が変わって稼動も今のところ落ち着いてます。
今回の仕事はユーザーさんの所で作業しているんだけど。。。
私の仕事は比較的、仕事さえちゃんとしたら、茶髪だろうがヒゲ囃そうが
GパンTシャツだろうがネイルアートしてようがピアスの5個や6個も
許されちゃうゆる~い業界なのですが・・・とはいっても
ある程度はみんな社会人っぽくしてますけどね。
それが、今回の職場。。。
変な規則がテンコ盛り←これはご飯大盛り

壱つ:トイレ使用後はトイレットペーパー3角折り&フタを閉めること
弐つ:素足厳禁&サンダルはストラップ付き以外はNG
三つ:原色の洋服はNG
四つ:太いベルトはダメ
五つ:肩に付く髪は結ぶこと

最初の1週間でざっとこれだけ。多分他にもあるはず。。。
それにしてもトイレに関わる奇則、意味不明なんですが~。
髪結ぶのも最初の1週間で早々に挫折して、面倒なので
切っちゃいました~。
ようは、そーゆー事です。
スポンサーサイト

comment

>五つ:肩に付く髪は結ぶこと
学校の風紀検査みたい。前髪も眉にかかっちゃダメですよ、とか?^^
v-206 何だか大変そう…。
あと原色とっても似合うのにそれが着れないなんて残念ですね。

そこおかしなお局さまでもおるんかな?ひまな
勤続年数長い人があれこれ考え出したっぽいんやけど。
もっと違う方向に頭使ってほしいもんやね。いやだったらこっちから契約切っちゃえ。

こんにちは★お久しぶりです。昨日、イタリア留学から戻った学生の話をきいてイタリアに行きたい気持ちがいっぱいになって思わずないてしまいました。イタリアには行れる予定はないですか?
なんだか面白い規則の会社ですね。

Ciliegeちゃん>高校の方が自由だったかも・・・。

あくびちゃん>残念ながら(?)今日12月まで継続って話しがきました。
まぁ、今のとこ帰りが早いからいいんだけどね~。

annieちゃん>お久です。
本当は先月契約が終わるタイミングで
今頃飛び立ってるはずだったけど、
抜ける日がなかなか決まらず、
そのうちパスポートが切れて、
速攻、次の仕事が決まっちゃったので、とりあえず今年はナシです。。。
昨日発売のバイラ別冊付録が北イタリアですよ~。
といってもFIRENZE,VENEZIA,MILAN0でした。
それでも充分心は揺さぶられます。
イタリア行きたいね~。

とりあえず、来週京都で宿坊します。
Secret

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
