

宿坊のススメ

そういえば、もう1ヶ月以上も前の9月中旬に
お金も休みも少ないので
軽~く京都旅行に行ってきました。
今頃だったら紅葉キレイだったんだろうけど
私達が行った9月は緑の葉っぱが青々として
(緑が青々?・・・普通何て言うんだっけ(笑))
まぁ、それも見ようによっては綺麗でした。
で、3泊した1日目は仁和寺(世界遺産!)で宿坊
残り2泊はパックのビジネスホテルに宿泊したんだけど、
寺でのお泊り、かなり良かったです。
何よりお財布に優しい
お風呂は広いし、部屋には冷暖房、テレビ、お茶セット完備だし
お布団もフカフカで、14畳の部屋を2人で贅沢に使えて、
極めつけは自由参加の朝のおつとめ!
いや~、癒された。まるでお経の重低音の合唱が
モンゴルのホーミーみたいで
正座も速攻崩したけど(多分)大丈夫でした。
おつとめの後、朝食の時間まで参拝料無しで
広い境内見放題。写真撮っても邪魔な観光客は写らないし。
思った以上に良かった
繁華街から離れた所にしかお寺が無いのは
ちょっと辛いけど、私にはバス1日乗り放題カード(500円)が
ついてるから、へーき。
みんなも京都に行く時は1泊くらいは宿坊してみて!ハマるよ~


VFSH0047.jpgVFSH0050.jpg
VFSH0037.jpgVFSH0055.jpg





comment

とってもいい思い出になったでしょう。v-509
朝ごはんもおいしそう。

軽~く京都の旅、いいなぁ(笑)
宿坊って一度はしてみたいと思いつつ、
念願叶わぬまま、こんなに遠いところへ……(^_^;
うらやましい~(笑)

Ciliegeちゃん
朝ごはん美味しかったよv-351
朝から湯豆腐もあったし。

はるさん
いやいや私こそ、そんな遠い所に行きたいわ~。
どこかオススメの町見つけた?
Secret

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
