

耳年寄り???

去年位からテレビでモスキート音の番組を
ちらほらと見かけるたびに
「ご家庭のテレビではスピーカーの関係上音が聞こえない事があります」
というテロップを見ながら、
確かめたいような確かめたくないような微妙な気持ちで見てましたが。。。

あ、モスキート音というのは若者にしか聞こえない17KHz程の高周波の音で、
最初はイギリスかどこかのコンビニの前でたむろする若者を
撃退する目的でスピーカーで流したのが始まりらしいです。
最近はそれを逆手にとって、大人の先生には聞こえないモスキート音を
授業中の着信に使うのが流行ってるらしい。
そういえば、バイブ音って結構目立つんだよね~。

今日、ブログを見つけたので思い切ってPCで聞いてみた。
・・・頑張っても16KHzまでしか聞こえません
今度はPCのスピーカーの所為にしていいですか?(笑)
勢い余って着メロをダウンロードしようとしたら
私の携帯は非対応ってホームページから怒られた。あ~い、とぅみまてぇ~ん。

ちょっと、やってみそ!
http://rainbow.txt-nifty.com/rainbow_jump/2006/06/post_d629.html

着メロ欲しい人
http://www.hudson.co.jp/mobile/uta/owabi.html




comment

聞いてみました・・・。
銀歯が痛いのは気のせい? 
目が回るというか、気分が悪くなりましたv-40

17khzは、目が回るものの、さすがに聴くのは無理でした・・・。
さようなら、若き時代、そして青き青春・・・。
でも、オトナのほうが楽しいからいいさっ。

お久しぶりです。
プリシラ姉さんが「気になっていること」は、やはり別惑星の話題のようで、わわわ分からない・・・え?誰でも分かるの?モスキート?
いづれにせよ、最近はめっきり脳も体も衰えてしまったので、五感に無理がききません。色付きの文字

Yoshikoちゃん>

すごーいっ!17Khz体験できたんだーv-424
修行すると耳まで鍛えられるんだね(笑)

しょーちゃんさん>

モスキート音は残念ながら
10代の子にしか聞こえないらしいですよ。
私は17Khz分かりませんでしたよv-406

やっと聴きました。

16から聴こえなかったっす。

19歳妹は18まで聴こえたそうな。

変な感じです。

大人の階段のぼっちゃいました。
Secret

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
