

潜入★オタクの聖地(?)

今、友達夫妻がイタリアから帰省中なので、それに託けて
先週末、初メイドカフェに行ってきました
結構、お客さんがいて意外(!)
そのお客さんが普通で意外(笑)
雑居ビルの2階なのに結構繁盛してるのね。。。
あ、カウンター席はずら~っとVIP会員のご主人様が並んでました。
もぉ、メイドさんよりも、不思議なお客さんご主人様が気になって
キョロキョロしてしまいました
キャラメル・ラテ(?)だったかカップチーノ疑きを頼むと
席で好きな模様か字を書いてくれるみたいで
友達はネコを書いてもらいました。バリスタ?
ちゃんと、「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」って
正統派なメイドカフェぽかった。
でも、カウンター席のご主人様と話してる時は普通にタメ口だった???
ところで、友達から「萌え~!」の意味を聞かれて、
適当に「トキメいた時に使うらしい」って説明しといたけど、本当の意味誰か教えて~!

comment

イタリアからの友達夫妻ってもしや.....!!??
で、彼らの感想は?
カプチーノに絵を描けるメイドさんがいるとは驚き
ですねえ。ちょっと前秋葉原のイタリアンに行くことがあって、別に見たくはなかったのに
黒ミニスカ+白エプロンの彼女たちが視界に
どうしても入ってきて息をのみました。
ところでモエ~は、「○○ちゃんに萌え~!」
みたいに可愛いものに惚れちゃった時に使う
ようですぞ。

メイドカフェに行こうと言い出したのはだれ・・
萌えって萎えの逆らしい。テンション上がるって意味と
おもってた。ふだん使わない。よく使ってるの?>プリシラ。

しょーちゃんさん>
そーです。「Cilliegeちゃん&ええじゃないか君」です。
感想は明日直接聞いてみてくださいv-238
それより福岡にもメイドカフェがあるって事にビックリしてた気がします(笑)

あくびちゃん>
いやいや、普段使ってないっすv-356
当面の目標は「どんだけ~」を使えるようになることかなv-207
Secret

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
