

節分大祭

日曜日…天気は悪かったけど休みと節分が重なったので
お櫛田さんの節分大祭に行ってきました

10:00 美容院に行って
 空調とエアコンでパッサパッサの毛先を切ってトリートメントをしてもらう
11:00 バス停でおばあちゃんに県美までのバスを聞かれたので、
 乗り換えのバス停まで付き合う。
12:00 Coccinellaちゃんと合流、店屋町のChina shoで1,050円のSHOランチを食べる。
CHINASHO1CHINASHO2
CHINASHO3CHINASHO4CHINASHO5

14:00 上川端の「冷泉荘」の中にあるTRAVEL FRONTでお茶する。
0203

15:00 櫛田神社の節分大祭で博多座の花形歌舞伎に出演中の7人を見る。
 怖かったので人が居なくなった後、豆まきに参加。豆と餅を拾う。
 おみくじを引いたら大吉(朝日の昇るが如し)
 いい気分になって五色豆を買う。
0203-10203-20203-3
0203-30203-40203-5

16:00 東長寺で甘酒を振舞ってもらい、木造(檜)座像日本一の大きさという福岡大仏を見る。
17:00 御供所町のcaminoでエイジングコーヒーを飲む。
18:00 再び東長寺に戻って最後の豆まきに参加。豆とお餅を拾う。
 半額(100円)になった恵方巻きを購入。出店の梅が枝餅を頬張る。

凄く寒かったので何度もお茶タイムしました
でも、かなり節分を満喫した1日でした~
あ、拾ったお餅は昨日の夜ご飯としてぜんざいになり、
豆は会社に持って行ってお昼にみんなで食べました。

comment

鬼は外~へびはうち~?
中華のランチ。よく撮れてる。おいしそ!!
すごくきれいに時系列で説明が。
出来る女はちょっとしたとこがちがうなあ。
ほめたんだから、なんかちょーだい。豆!餅!
そろそろ梅の季節がやってきました。

さすが!スバラシイ時間配分。
お~っと、色々お騒がせな僕がいるではないですか。
ex ワイフは最近とっても綺麗よね。
お粥美味しそう。キムチはついてこなかった?v-290

あくびちゃん>
あくびちゃんちには鬼来た?
最近、年の数とか全然こだわらずに豆食べてます。
褒めてくれてありがとv-345
行き当たりバッタリでもうまく行く時はうまく行く!
じゃあ、こっち帰ってきた時になんかあげるよ。。。

しょーちゃんさん>
そーなんですよ。獅童バッチリ見ちゃいました。
お粥は中華風だったので…v-356
韓国風のゴマ油がサーっとかかったお粥も美味しいですよねv-363
韓国でアワビ粥食べたいな~v-271

節分大祭、楽しそう!
再来年は一緒に行けるかな?

Cikiegeちゃん>
ひゃ~v-441本当にこっちに定住するんだ…。
なんか、少しづつ現実味がv-356
じゃあ、山笠にも行こうねv-363
Secret

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
