スポンサーサイト


2戦2勝

生キャラメル
今、三越で北海道展があっているので、
花畑牧場の生キャラメル(オリジナルとチョコ。ホワイトは無理でした)をゲットしました~
以前岩田屋で北海道展があった時は、会社終わりに行ったら
「今ごろ来ても無いですよぉ」的に鼻で笑われたので、
今回は土曜日に朝8時半から並んで、整理券ゲットしました。

実は整理券貰うの今回で2回目なんです
先月は堂島ロールに生まれて初めて並んでみました。
今までは、わざわざ列に並ぶくらいなら買わない主義でしたが、
最近は列に並んで、忙しく歩き去る人達をボーっと眺める堕落感が
楽しいと思えるようになりました(笑)
あと、並んだご褒美があるのがうれしい(←お財布は自分で出すケド
堂島ロール

生キャラメルは、本当に口の中に入れた瞬間から溶け始める感じで美味しいです。
いつもは天神で知り合いにはめったに遭わないのに
夕方、整理券を引き換えに行って帰る途中で、
エスカレータでmaru親子、駅構内で職場の人に遭ったので、戦利品をお裾分けしました。
堂島ロールはまつ姉妹と豪華に3等分で
スポンジはフワフワなのにしっとり、生クリームはしっかりしてて、切った包丁に付いてこないくらい。
ペロリと食べきりました(笑)
やっぱり、美味しいものは1人でなく大勢で楽しむ方がいいですね~
スポンサーサイト

comment

良かったですね(^o^)/

おお!!素晴らしい!!v-218
生キャラメルと堂島ロールとは!!
朝早くから並んだ階がありましたねv-22

堂島ロール。

堂島ロールという名前だけは聞いたことある!
キャラメルは歯にくっつくという感じするけど
このキャラメルは口の中でさらっと溶けますね。
近所のスーパーでよく北海道フェアをやっていて
ついつい買ってしまう。

電伝虫さん>
はい、「早起きは3文の得」を身をもって感じた瞬間でしたv-411v-356

あくびちゃん>
堂島ロール(モンシュシュ)は大阪が本店だから
頑張ればフラ~っと買いに行けるんじゃない?
近所のスーパーで花畑牧場の生キャラメルが買えるとv-364v-362
いい環境やね~

堂島ロールありがとうv-238ほんとにうまかった!

今度は、私も素敵ななにかを発掘してくるわ。

まつちゃん>
時間差じゃなくて、一緒に食べたかったわ~。
まだ毎日遅いと?
素敵な何か…楽しみにしとくよv-352

キャラメルはねっとりしたものしか食べたことないです。
口溶けなんて…ラムネみたい?それともトリュフチョコみたい?

私もやわらかいケーキが食べたい! ><

何が2戦2勝だったのかなぁと覗いたらとっても美味しそうな2品が!ロールもドーンッ!
生キャラメルってもしかして今ブーム?私もどこかのデパートで買いました。「溶けたら冷凍庫!冷凍庫ですからね、お客さん!!」と念を押されました。

Ciliegeちゃん>
口溶け感は…濃厚なチョコレートみたいカナ。
本当に歯要らないから~v-237

しょーちゃんさん>
キャラメル流行ってるみたいですよぉ。
生とか塩とか。。。
ロールケーキも、マカロンも、ドーナツも。
どうやら、昔は自分へのご褒美がバックとかのブランド品だったのが
お手軽な高級菓子にスライドしてるとかしてないとかv-356
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
