

火災”放置”機

昨日、家に帰ってからエレベータの中もずっとリーンって耳鳴りがしていて、
玄関開けたら部屋から火災報知機の音声が…。

耳鳴りじゃなかったんだと思いながら
五月蝿いので警報音解除ボタンを押して
とりあえず、お腹が減っていたのでご飯を食べることにした。
すると20分後また警報音が。
そういえば、火災確認のマークがずっと赤く点滅している。
気になるので、ここでやっと管理会社へ電話。
電話の相手は感じ悪くて、「またですか~?」
「今日は何度も誤作動でそっちに出張行ってるんですよぉ」
「どういう状況かこっちの方が聞きたい位です」てな具合。
とりあえず、点滅マークの解除方法を聞いたら
「そのままでいいんじゃないですかぁ?」だと。
半分呆れて「わかりました」と電話切りました。
でも、また10分後に警報音。再度、解除ボタンを押して
しばらくすると、また…。

昨夜は本当に寒くて、今朝はうっすら雪が積もってた位だったので
嫌な気分は置いといて、警報音も置いといて
お風呂で温まってやりました。
お風呂から上がって外を見たら、ハシゴ車…消防車???
どういう事?本当に小火?と思いながらもテレビを見ていたら
いつの間にか点滅マークは消えてました。
「よかった~♪これで今夜は騒音の心配せずゆっくり寝れる」と
一番に思った私は間違いなく火事になったら焼け死にます。

comment

っていうか、感じ悪いですねぇ。
昔イギリスのホテルに泊まったときのことを思い出しましたよ。
夜中に火災報知器リリリリリーン!私も友達も「パジャマでは出れないよ」と着替えてから外へ。隣室のおじさんはカメラを手に服はパジャマ。その火災報知器は最終いたずらだったので皆して部屋へ戻りました。が、翌日。ツアーで一緒だったおば様、「私は化粧無しじゃ外出れないからって準備してたらどうやら終わってたみたいで」って・・・。あんた、焼け死ぬよ!
ところでPriscillaさん、そんな火災報知器鳴り続けのあとよく寝れましたね~。感心。
v-42v-41e-447v-75v-42
火災"放置"器(笑)

ほ、ほっとくなよ・・。
その火災報知機に対するクレームを
管理会社にするのがまちがっとるみたいや
けど、対処してくれるとこって結局、
どこなん。今もそのまま放置状態
なのでしょーか。

なんだか、イタリアに行ってからというもの
気が長~くなったというか…
この手の出来事に動じなくなっちゃいましたv-14
これって良い事v-282なのか悪い事v-37なのか…
とりあえず、原因はよくわからないままだけど警報音は止まったのでいいことにします。v-433
Secret

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
