

クリスマス(イヴイヴ)は河豚

確か名目は忘年会か何かだったはずなので
このクリスマス色満載な街で河豚三昧しました。
もともとはChanko dining 若に行く予定が予約でいっぱいだったので、急遽
最後に食べたのが何年前かもう数えきれない程になってしまったフグ
なんだか説明の枕詞が気合が入り過ぎて長くなってしまったけど
行ったのは中洲の一期一会飲み物別で4,200円はかなり良心的なお値段ではないかと…。
まぁ普通に考えたら予算オーバーなんだけど河豚だし
『いっか~』と変なテンションのまま勢いで食べまくりました。
VFSH0006.jpg
ふぐ刺しは肉厚でコリコリ感が最高 皮も結構多めでした。

VFSH0005.jpg
唐揚、お代わりしたかった。

VFSH0004.jpg

美的感覚ゼロの鍋、見た目は素人が具材突っ込んだ鍋で申し訳ないが白菜トロトロ
皮がプリプリ今夜はコラーゲンいっぱい取れました。最後の雑炊でノックアウト
VFSH0003.jpg
ヒレ酒は初めて飲んだけど、もともと熱燗って嫌いなんだよね~
サービスなので別にいいんだけど。香ばしい熱燗の味?
これ以外にもフグ茶碗蒸しと小洒落た卵豆腐のつき出しも
出てきたけど、写真撮る前に食べちゃいました。
ちなみに茶碗蒸しは紅葉卸しが利いててピリカラな味
もちろん美味しかったです♪ハイ。

やっぱり、鍋は気の置けない人と食べるに限ります。はぁ~心もお腹も満たされた~
お財布だけは軽くなったけど、もういくつ寝ると2億円の宝くじが当たる予定だし

comment

Priscillaグルメ...鴨南にフグ、よくないです。
食べたいv-352v-229v-353
でもグルメネタ大好き!
「河豚」はフグなんですね。偶然ですが「河馬」の読み方を知ったのも昨日でした。カバ。
漢字の勉強でも始めるか・・・。

ヒレ酒飲んでみたい。子供産んだら
熱燗ごぶごぶ飲みたい。
宝くじが、お互いに2億と言わず3億、
当たるといいね。そしたらいきなり
億万長者だね。

ヒレ酒美味しいですよね!!
てか、私この店、あのご家族とかと接待でつれていかれたことあります。
なんか気分落ちてきた。

ciliege様
こちらこそクリスマスのご馳走話アップされるの楽しみにしてまっせ。

あくび様
早く出したい産みたいなら、Mちゃんと同じ誕生日より、あたしの誕生日の方がオススメよんv-180

ena様
うわ~、時間(年月)差ニアミスだったのね…。
なぜか私も落ちたi-195
そしてenaちゃまは明日から大掃除週間が始まるとか…。
今年の落ち納めってとこかしら?

Mちゃんとプリシラの誕生日どっちかに出てきたらどうしよ。
キャー!!v-12v-12v-12
渡辺美里が紅白に出るって、今知った。まだファンです。
Secret

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
