

小さい秋

秋といえば16区のマロンパイでしょー
というわけで、ダーン★
20070928224642.jpg

1個368円也
三嶋シェフの助言を聞いてオーブンで軽く暖めてから美味しく頂きました~

今日のランチ

今日はドライブがてらCoccinellaGolosaちゃん(名前なげーよ)と
糟屋郡の「すえガーデン」でランチしてきました。
Image106.jpgImage103.jpg

食後は隣の「くすの木」に移動してケーキセット頼んで
オリジナルなフルコース完成
Image108.jpgImage105.jpg

席に着くと、おしぼり・お茶・松花堂御膳が自動で出てきた。
前日までに特別コースを予約する以外はランチメニューは1コだけっぽい。
味の方は、悪くは無いけどチョット濃いめな感じ。
最近、美味しいモノを頂く機会が続いたので点数が辛くなるのはご愛嬌
(そのうち食い道楽な日々も気が向いたら書くかも)
でも、1050円で御作りや茶碗蒸しが付いて緑を眺めながら、、、
と考えると来る価値アリです
ちなみにセミが飛んで来る位、鬱葱としたお庭でした。
Image104.jpg

帰り道でダイヤモンドシティの2プライスショップで
ダウニーが315円だったので、思い切って(笑)2個買った。
普通売ってても1000円位するし~。いーさ、小市民だと笑ってくれ!
Image113.jpg

帰りに雨も降ってないのに空に虹が。。。
なんだか、のんびりしてよい1日だったなぁ~
Image110.jpg

週末は隠れ家へ

この前の土曜日に1001(ディエチウーノ)に行ってきました。
その前は深草(ふかくさ)と、
最近なぜか週末しか開いてなくって場所も分かり難い
知る人ぞ知る的なお店に行く機会が続いてます。
深草の方は、住宅地の中にある古い一軒家で
まるで田舎のおばあちゃんちに遊びに行ったような、
お天気のいい昼下がりにまったりとランチやお茶なんかが似合うとこです。
1001は、まんまマンションの1001号室(!)のため
夜景を眺めつつモダンながらもアットホームなイタリアンが楽しめます。
どぉ?今度一緒にお忍びしない?

クリスマス(イヴイヴ)は河豚

確か名目は忘年会か何かだったはずなので
このクリスマス色満載な街で河豚三昧しました。
もともとはChanko dining 若に行く予定が予約でいっぱいだったので、急遽
最後に食べたのが何年前かもう数えきれない程になってしまったフグ
なんだか説明の枕詞が気合が入り過ぎて長くなってしまったけど
行ったのは中洲の一期一会飲み物別で4,200円はかなり良心的なお値段ではないかと…。
まぁ普通に考えたら予算オーバーなんだけど河豚だし
『いっか~』と変なテンションのまま勢いで食べまくりました。
VFSH0006.jpg
ふぐ刺しは肉厚でコリコリ感が最高 皮も結構多めでした。

VFSH0005.jpg
唐揚、お代わりしたかった。

VFSH0004.jpg

美的感覚ゼロの鍋、見た目は素人が具材突っ込んだ鍋で申し訳ないが白菜トロトロ
皮がプリプリ今夜はコラーゲンいっぱい取れました。最後の雑炊でノックアウト
VFSH0003.jpg
ヒレ酒は初めて飲んだけど、もともと熱燗って嫌いなんだよね~
サービスなので別にいいんだけど。香ばしい熱燗の味?
これ以外にもフグ茶碗蒸しと小洒落た卵豆腐のつき出しも
出てきたけど、写真撮る前に食べちゃいました。
ちなみに茶碗蒸しは紅葉卸しが利いててピリカラな味
もちろん美味しかったです♪ハイ。

やっぱり、鍋は気の置けない人と食べるに限ります。はぁ~心もお腹も満たされた~
お財布だけは軽くなったけど、もういくつ寝ると2億円の宝くじが当たる予定だし

むらた

今の仕事場のすぐ近くに信州そば「むらた」がある事に
つい最近気付いたので、早速今日のお昼に食してみました。
あまりの寒さに冷たいそばは・・・ちゅう事で
食べたのは鴨南そば(1,100円)です。
VFSH0060.jpg
吸口に柚子の皮が添えられていて
まずはその爽やかな薫りに感激
そばは最高に細めんで職人の技を感じます。
細いのにこしがあって、上品な美味しさでした。
もう少し寒さが和らいだら
今度はもりも食べてみます。

そうそう、卵焼きも美味しそうでした。
持ち帰りの蕎麦チーズケーキにも惹かれたし、
単品料理も結構あったので
今度は、ゆっくり夜に来ようと思います。夜だったらお酒も飲めるし

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
