

ギンギラとフリーカフェ

2週間程前に、またギンギラ太陽’S見に行ってきました。
なんと今回は西鉄100周年で協賛が付いたので、1ケ月ロングラン中です。
ニモカ
西鉄や○ざバス軍団nimocaカードと共に(笑)
新型バスも1台だけ居ました。
新型バス
今回も笑いあり、涙ありで楽しかった。
劇中に「ブラジレイロ」さんが出てきたので、ここ2週間ずっと
「ブラジレイロ」のオムライスが食べたくて、一昨日の土曜日にランチしてきました
もちろん、コーヒーには生クリーム入れてもらいました。
ここと、京都のイノダコーヒーは普段ブラックで飲む人も
「入れてよろしいですか?」と聞かれたら「ハイ♪」と答えた方が
美味しい状態で飲める気がします(笑)

その後、播磨屋が今月からフリーカフェをオープンしたと聞いたので
お煎餅とお茶を頂きに行ってきました播磨屋
窓際に座っていたら、一度通り過ぎた後「お煎餅0円、ドリンク0円」という張り紙を見て
首を傾げながら戻って来て2度見→入店というカップルが何組か…(笑)
でも、売上は上がっているらしいですよ♪
おかきバーは7~8種類くらいあったかな???
お代り&お持ち帰りは禁止です(当り前だよね)
ドリンクはコーヒー、紅茶、ほうじ茶、オレンジジュースがありました。
なかなか広々とした空間で、よかったです
場所が中途半端なので、何かついでがある時にいかが?オススメです

2戦2勝

生キャラメル
今、三越で北海道展があっているので、
花畑牧場の生キャラメル(オリジナルとチョコ。ホワイトは無理でした)をゲットしました~
以前岩田屋で北海道展があった時は、会社終わりに行ったら
「今ごろ来ても無いですよぉ」的に鼻で笑われたので、
今回は土曜日に朝8時半から並んで、整理券ゲットしました。

実は整理券貰うの今回で2回目なんです
先月は堂島ロールに生まれて初めて並んでみました。
今までは、わざわざ列に並ぶくらいなら買わない主義でしたが、
最近は列に並んで、忙しく歩き去る人達をボーっと眺める堕落感が
楽しいと思えるようになりました(笑)
あと、並んだご褒美があるのがうれしい(←お財布は自分で出すケド
堂島ロール

生キャラメルは、本当に口の中に入れた瞬間から溶け始める感じで美味しいです。
いつもは天神で知り合いにはめったに遭わないのに
夕方、整理券を引き換えに行って帰る途中で、
エスカレータでmaru親子、駅構内で職場の人に遭ったので、戦利品をお裾分けしました。
堂島ロールはまつ姉妹と豪華に3等分で
スポンジはフワフワなのにしっとり、生クリームはしっかりしてて、切った包丁に付いてこないくらい。
ペロリと食べきりました(笑)
やっぱり、美味しいものは1人でなく大勢で楽しむ方がいいですね~

釜山

先週、1泊2日で釜山に焼肉食べに行ってきました

東横インの海外1号店が4/21に釜山に出来て、
今、20,000ウォン引きキャンペーン中でW30,000(3,113円)で泊まれるというのと
月曜日が代休になって、日~月で平日価格で行けるというので。。。
初めは、ビートルとホテルをバラバラに手配するつもりでしたが、
調べるとジョイロードから完全フリーで、便も選べるパックが22,500円で出ていたので
往便:8:30発-11:25着の始発~復便:15:45発-18:40着の最終便とフルで満喫。
(デイトスのカードを無料で作ると3%引きで21,825円でした)
あと、サーチャージが、博多港で2,000円、釜山港でW20,000(≒2,075円)
ターミナル利用料が博多港で500円、釜山港でW3,200(≒332円)なのでプラス4,907円
全部足してみたら26,732円でした。30,000円以内だったので満足デス

韓国には秋とか冬にしか行った事なかったけど、
夏だと波が高くなくて良いです。でも、暑かった~
一度、秋に行ったら台風が来て、着いてすぐホテルの部屋に電話があって
次の日朝一の便で帰るか1泊延泊するか…という選択に迫られて、
一緒に行った友達が2日後は会議があるから延泊出来ないという事で
滞在16~17時間という消化不良な旅をした事あります

今回、ネイルサロンにも行ったけど
スタッフの感じもよくて、ハンドマッサージも気持ちよくて
ネイルも丁寧に塗ってくれて良かったんだけど、
甘皮取りで、指3本から出血
歯医者で歯石取りすると出血するようなもので、普通の事なの?と
帰国後、周りの人に聞いたら、普通は出血しない(笑)と言われました。
そうですよね~。痛いので、ここはリピートはしません(笑)

韓国も、バーゲン時期でしたが、暑くて購入意欲は低下気味。
結局、靴だけ買いました。

あ、旅行の写真はmixiのフォトアルバムに載せました。
同じ写真をYou tubeにもアップしました。

River dance

今週の水曜日、リバーダンス見に行ってきました。
3年振りの舞台は、なんだか新鮮な気持ちで楽しめました。
最初、幕が開けた時は、歓喜のあまり泣きそうでした
途中、Solistaのインカムに雑音が入って
替えのマイクで歌うというパプニング(?)もありましたが、
楽しかったし、パワーをいっぱい貰えた感じがします。

今度は本場で見たいと思って、会場でアイルランド旅行にしっかり応募してきました。
当たるといいな~

終わった後、サンパレスのすぐ近くにdatchというカフェがいつの間にか出来てたので
そこでご飯食べて帰りました。
場所的に、わざわざ行かないけど(笑)
フードメニューがお手軽値段で美味しくてよかったです。
ドリンクメニューは至って普通な感じ。。。
雰囲気はオタンダというより南国っぽくて可愛いお店でした。
お客さんも1組くらいしか居なくて(!)かなり穴場とみた。
コンサート帰りにオススメです

ヤマトタケル

先週、スーパー歌舞伎(ヤマトタケル)見に行きました。
遅蒔きながら2月花形歌舞伎で博多座デビューして、
こじんまりしてキレイな博多座に感動したので、今度は両親誘って行ってきました。
(一応、ご招待にしました)

博多座は地下鉄だと中洲川端駅の7番出口から直結なので地下鉄で行くなら
天神からだと先頭車両(ドトール側の改札から)、
博多駅からだと最後尾に乗ると出口の近くで降りられますよ

博多座はイヤフォンガイドを無料で貸し出ししてますが(千円の保証金は返却時に戻ってきます)
流石に、スーパー歌舞伎はガイドの必要がないので今回はありませんでした。

まず最初にお弁当ブースに行って「花幸」でごひいき弁当(1,000円)を3個買って
ロッカーへ(このロッカーもまた、100円は鍵を開けると戻ってくるので無料)
売店(フロアによって売ってるモノが違います)をブラブラ回った後、
席に着いて1幕目を観覧。

1幕目と2幕目の間が30分の休憩時間、2幕目と3幕目が20分の休憩時間だったので
最初の休憩時間に最初に買っておいたお弁当を食べました。
私がロッカーにお弁当を取りに行ってる間に、
親には客席1階奥にある休憩コーナーの席を取っておいてもらうという作戦で
隣のレストランで食べる場合は、公演が始まる前に予約して前払いしておけば
名前付きの食事が用意されているというシステムですが、
絶対にお弁当の方が安いし、美味しそうです。(食べ比べた事は無いけど…)ね、ね、ね?
ごひいき弁当


2回目の休憩時間にトイレに行きましたが、
女子トイレは男子トイレの3倍だけあって待ち時間も殆どナシです。

肝心の演目ですが、奈落や、せり、花道を余すことなく活用されてて
衣装も舞台も豪華で楽しかったです。

今回は右近と段治郎のダブルキャストで、私が見たのは右近の回でしたが
タケヒコ役の段治郎の方が柄が大きく、カッコ良かったので
母と2人で、やっぱり段治郎の回の方がよかったかもね…と話しましたが、
段治郎の踊り子役…う~ん、どうなんだろう。。。
両方見たい気がするけど、今月はかなり散財してるから我慢します。。。

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
