

めんちゃんこ亭

会社の福利厚生カードを見せたら10%位の割引を受けられると知ったので
会社帰りに中洲店で夜ご飯食べました。
やっぱり寒い日にめんちゃんこは美味しい

これは「元祖めんちゃんこ」
めんちゃんこ


そして、なぜか大分名物の「フワフワとり天」
めんちゃんこ(鳥天)

デザートに食べた、赤プリンの写真は撮ってない…デス
一部、私の周りの人には不評な、今流行りのとろとろタイプでしたよ~

アントニオ猪木酒場

3/20(木・祝)から中洲の屋台横丁のビル4階にアントニオ猪木酒場が出来ていて
通勤途中にあるので、ずっと気になっていたのと
前にNiniちゃんが沖縄のお店の事を書いていたのを思い出して、
思い切って(笑)昨日行ってきました~。

まず、ゴングをカ~ンと鳴らされ、「2名様ご入場~」
で、リングに見立てたカウンター席に通されました。
店内のあっちこっちのモニターで若かりし日の猪木が試合してました。
そしてBGMは初めから最後まで「燃える闘魂のテーマ」がウルサイ

「しゃかしゃかシーザーサラダ」を頼むと店員さん総出で
「1・2・3・ダー」とシェイクしたサラダをお皿に空けてくれるんだけど
面白がってあっちこっちのテーブルで「ダー」ってやってたので
うちらは遠慮しときました

店員さんは、まだ不慣れな感じでしたが、お客さんは結構多かったデス。
でも、大人数で行っても話し声がBGMと「ダー」の嵐で聞こえないかも
あ、お隣さんはお一人様で気まずそうでした(汗)
「元気があれば何でも食える!!」
inoki

Happy Saint Patrick's Day!

今日、3月17日はセント・パトリックス・デーです。
5世紀にアイルランドにキリスト教をもたらした宣教師・聖パトリックを讃える日で、
聖パトリックの命日でもあります。
「命日を悲しむのではなく、楽しくお祝いして欲しい」という本人の意図を汲んで
この日はアイルランド系の人々やその友人たちまでもパレードしたり
グリーンのものを身に着けて盛大にお祝いします。
という訳で、私もEnjoy Guinnessの日をしてきました
スロンチャー(←アイリッシュで乾杯)
Guinness

節分大祭

日曜日…天気は悪かったけど休みと節分が重なったので
お櫛田さんの節分大祭に行ってきました

10:00 美容院に行って
 空調とエアコンでパッサパッサの毛先を切ってトリートメントをしてもらう
11:00 バス停でおばあちゃんに県美までのバスを聞かれたので、
 乗り換えのバス停まで付き合う。
12:00 Coccinellaちゃんと合流、店屋町のChina shoで1,050円のSHOランチを食べる。
CHINASHO1CHINASHO2
CHINASHO3CHINASHO4CHINASHO5

14:00 上川端の「冷泉荘」の中にあるTRAVEL FRONTでお茶する。
0203

15:00 櫛田神社の節分大祭で博多座の花形歌舞伎に出演中の7人を見る。
 怖かったので人が居なくなった後、豆まきに参加。豆と餅を拾う。
 おみくじを引いたら大吉(朝日の昇るが如し)
 いい気分になって五色豆を買う。
0203-10203-20203-3
0203-30203-40203-5

16:00 東長寺で甘酒を振舞ってもらい、木造(檜)座像日本一の大きさという福岡大仏を見る。
17:00 御供所町のcaminoでエイジングコーヒーを飲む。
18:00 再び東長寺に戻って最後の豆まきに参加。豆とお餅を拾う。
 半額(100円)になった恵方巻きを購入。出店の梅が枝餅を頬張る。

凄く寒かったので何度もお茶タイムしました
でも、かなり節分を満喫した1日でした~
あ、拾ったお餅は昨日の夜ご飯としてぜんざいになり、
豆は会社に持って行ってお昼にみんなで食べました。

おめざフェアー

ゆり坊さんと電伝虫さんが岩田屋のおめざフェアーの事を日記に書いてて
それがサブリミナル効果になったのか猛烈に行きたくなったので行ってきた
で、これが戦利品
おめざフェアー
左から時計回りに名古屋・風来坊の手羽先472円、
東京・シュ・リュイのモンブラン399円とカヌレ179円、
大阪・アンドリューのエッグタルトのエッグタルト180円
こういうのって燃えるね~(笑)熱くなりすぎてタータン珈琲田中屋のコーヒーソフトはその場で消費。
夜カヌレと手羽先食べたらお腹いっぱいになったのでモンブランは明日のおめざに、
エッグタルトは明日の夜ご飯と一緒に頂きまーすうふっ

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
