

ただ今、洗濯中→完了

asciugabiancheria

この画像にピンっとくる人、きっと私の周りにはいっぱいいるはず。
毎回、イタリアに行く度に買って帰るか悩み、
この前なんか乗り継ぎのドバイのスーパー(カルフール)でも30分売場から動けませんでした(笑)
ネットで探してもドイツのごっつい1~2万円するやつしか見つからないし…(ライフハイト高過ぎ)
と思っていたら、神様が私にクリスマスプレゼントを用意してくれてました
それも2者選択という悩み付きで

その1.オアンスhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/oans/10000000.html#
          http://item.rakuten.co.jp/oans/10000000/
その2.RORETShttp://store.shopping.yahoo.co.jp/fobcoop/rorets-sussi.html#
検討した結果…
1.オアンス:中央に7本、両サイドに6本づつのバー、
        使用時:W.176 x D.50 x H.110 cm /折畳時:W.4.5 x D.50 x H.123 cm
        4,990円(税込)送料:期間限定で無料でした。
2.ロレッツ:中央に8本、両サイドに5本づつのバー、
        使用時:W.180 x D.55 x H.110 cm /折畳時:W.5.0 x D.55 x H.130 cm
        5,040円(税込)送料:600円+500円(特別送料)→合計6,140円
大きさは若干2.の方が大きいけど日本の家には小さい1.の方がいいのかな
最終的には金額で判断して1.オアンスに決定
今、日本円どこに行っても弱っちいので、これ位なら…。

どうせ平日は洗濯しても外干し出来ないので、大量に干せる室内用クロスドライヤー重宝します。
ウイング広げたらシーツも干せるし。
なんで日本にはこの形無いんだろう
今朝再配達してもらい早速、洗濯物干しました。なんとなく天気も悪いし部屋干しです。
ダウニーも使ったので、今部屋の中にヨーロッパの風が吹いてます(なんちって

イタリアン納め

昨日はおそらく今年最後のイタリアンでした。
折角なので、お昼からクリスマスディナーを出してもらってモリモリ食べました
所要時間、約4時間(笑)
去年まで行っていた、フレンチのクリスマスディナーは美味しいけどシェフがウルサイ(汗)ので、
今年はcoccinellaちゃん一問一答の邪魔をされるのを避けたかったのもあり、
予約いっぱいな天神を避け、ディナータイムを避け、浄水通りの「il sogno」に。

gelato.jpgまずは「オリーブオイルのジェラート キャビア添え」
ジェノベーゼソースの上にキャビア、ドライトマト、オリーブオイルを練りこんだジェラートが乗ってます。
キャビアの塩味とジェラートの甘味って結構合うんですね♪


homard.jpg「カナダ産フレッシュオマール海老のサラダ仕立てオレンジ風味」
上に乗ってるチーズせんべいが好き。


beet1.jpg「ビーツと帆立のミルフィーユ スープ仕立て」
ビーツって正直今まではあまり美味しいと思わなかったけど、
以外に美味しかったです。
でもアラカルトだとチョイスしないお料理かな。。。



pasta1.jpg「イタリア産うさぎ肉のラグーホウレン草のパスタ(キターラ)」
手打ちパスタは美味しい!
ウサギも小さくしてるので面倒な骨も無くてよかった。
やさしい味です。


secondo.jpg「玄界灘産真鯛とフレッシュフォアグラのパイ包みトリュフのペリグーソース」
ペリグーソースって初めて聞きました(笑)トリュフソースの事なのね…。
舞茸の香りが強すぎてトリュフはカリカリの歯応えしか
感じられませんでした。残念!ペリグーソースってこんな感じなの???
鯛は美味しかった。フォアグラはあまり主張してなかったような。


secondo2.jpg中身はこんな感じ。
あ、美味しかったんですよ(汗)


dolce.jpg「クラン・ディ・ショコラ コーヒー風味 焼きイチゴ添え」
フォンダン・ショコラですね~。
説明いらないでしょ?


caffe.jpgちゃんと一人一人違うデミカップで。あちきのはエルメス
元気なイメージと思っていたら
coccinellaちゃんが「アフリカに一人旅しそーなイメージじゃない?」と。
せめてイメージの中では二人旅させてくれ~


メニューの最後に、パネトーネと書いてあったけど、なかなか出てこなくて
相談の結果、「お土産だ!」という結論に達し、お勘定する事に。
お土産は200mlのミニシャンパンでした???
パネトーネよりパンドーロの方が好きだから別にいいんだけど。
やっぱり、普通に考えるとパネトーネがシャンパンに変更になったって事なのかな。
藁しべ長者みたい(笑)
今日、左腕が軽く筋肉痛になってたのはここだけの秘密です

小さい秋

秋といえば16区のマロンパイでしょー
というわけで、ダーン★
20070928224642.jpg

1個368円也
三嶋シェフの助言を聞いてオーブンで軽く暖めてから美味しく頂きました~

オレンジ色の世界

昨日の夕方、外が黄色というかオレンジ色のフィルターがかかったみたいになって、
暫くしたら赤紫色の世界に
こんな現象初めてだー★と思っていたらニュースにあがってた。
そんなに珍しい現象だったら写真の1枚でも撮っておけばよかった。チェッ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070917k0000m040154000c.html

サクセス

アットコスメのクチコミで評判良かったので、買ってみました。
折角だからエクストラクールの方で。
お盆過ぎても、まだまだ猛暑日が続いているので、このシャンプーで洗うとメントールの爽快感が気持ちいい~

これって頭髪が気になり始めた男の人用のシャンプー(笑)だと思っていたから
買うにはちょっと抵抗あったけど。。。

去年一緒に仕事してた人で広島から長期出張で来ていた人がいたんだけど、
「シャンプーがもうすぐ、のうなるけど帰りが遅いからドラッグストアーに
買いに行けんので、つろうて。僕サクセスしかダメじゃけぇ。。。」って
必死に訴えていた気持ちが今頃になってチョット分かった。
「コンビニに売ってるのでいいやん!」って突き放してゴメンよ

とりあえず、夏期限定で
ちなみにボディソープ代わりに使っても肌はスースーしませんでした(汗)
でも、ちょっとでも目に入ると大変。。。

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
気が付くと、このブログ
4年弱の放置プレー(笑)
どんだけ気が向かないんだ、私…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
